プロフィール

スタッフ

鶴の蔵の新米店長 蔵っちです。お店に来てくださったお客様をとびっきりの笑顔で癒したいなあ・・・と思っております。ドジな私ですが、温かく見守ってくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 続・第2回ボウリング大会 | メイン | 師走ε=ε=┏( ・_・)┛ »

2010年11月15日 (月)

元気の素


昨日は私の定休日。

週に一度、家事をしたり、娘と出かけたり。


決してのんびりはできませんが、心穏やかに過ごせる日。


久しぶりに高2の娘とゆっくり話す時間ができたので、進路の話しなんかをしてみました。

私的には、専門学校にでも行って手に職をつけて欲しいと思っていたのですが…。

娘曰く、
将来はお嫁さんになって子供が幼稚園から帰ってくるのをケーキを焼いて待ってるような、お母さんになりたい…と。

頭をガーンΣ(°□°;)
とやられたような衝撃!!

私は13年間この仕事に携わり、外でバリバリ働くちょっとカッコイイ?母と思ってくれている、と勘違いしてました。


寂しい思いをさせてしまっていた…とは思っていたけど、やはりショックは隠しきれず落ち込んでいた訳で(;_;)


最近、お仕事でも行き詰まっていたりとかでかなり落ち込み、今日を迎えた訳で。


一生懸命仕事をする事で忘れようと努力”(ノ><)ノ


いつもどおり、マッタリとした日曜日の営業。


ラストオーダーの時間にだいぶ近くなってから、フラりと現れた笑顔の素敵なお客様。

久しぶりという事もあって、ちょいちょいお話ししながらお酒を飲んで頂きました。


お帰りの際に外までお見送りさせて頂いたとき


『頑張り屋さんに乾杯』

と一言残して帰って行かれました。

嬉しかった。


冷えきってカサカサした心に

ぽわっと灯が点ったように温かな気持ちになれました。

言葉って不思議ですね。

また頑張ろうって勇気が湧いてきました。


Mさん、ありがとうございます。


元気の素、いただきました。


本当に感謝いっぱいです。


明日も頑張りますo(^-^)o

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566609/28437887

元気の素を参照しているブログ:

コメント

なんと!
むすめさんが・・・(笑)今はまだわかんないんでしょうね。


でも、おかあさんがバリバリ働いてる姿も、きっと尊敬してるんだと思いますよ。

頑張ってる蔵っちの姿に、刺激を受けてる方は、お客様だけではないはず、従業員や友人、僕、それに家族もきっと!

娘さんもきっと頑張ってるお母さんを見てるので、並みの旦那だと頑張りに物足りなさを感じるのではないか心配です。
結局娘さんもめっちゃくちゃ家事も育児もバリバリの『スーパーママ』
になるんでしょうね。


だって『愛情いっぱい蔵っち』の血統書つきでしょうから♪
みんな応援してますよ。
余裕です。。。。。ねっ

>オーナーシェフおずsmoked 和 tasteの魔法使い様

びっくりです(*_*)

私のブログ、見てくれてたなんて(;∇;)


感激です(*_*)


『ありがとう』以外の言葉が見つかりません。


久しぶりに煙の魔法にかかったように元気が湧いて来ましたo(^-^)o


このコメントは一生の宝物になりそうです。

本当にありがとう!!


そろそろおずの魔法の煙に撒かれて私もステキな燻製になりたいです(笑)

蔵っちさんの爽やかに働いてる姿で励まされている人も多いと思いますよ。

言葉ってすごい力を持ってますよね。

さりげない一言でも相手はとても嬉しくて励まされることってありますよね。

僕も見習って周りの人に暖かくなる言葉を送りたいものです。

お初です★ひゃっ*☆ 時々お店にお邪魔している女子です はぁと

高校二年生の娘さんは、末っ子ちゃんですか?
私も二人姉妹の、妹なので、なんだか娘さんに共感。。。

我が家の場合、姉は親からの期待や何やらで圧力がかかっていました。
が、途中耐えきれずはじけてしまいましたが、なんだかんだ言って、長女らしく自分の仕事に対しても生活に対しても割と現実派です。

一方末っ子の私は、圧力もなく、自由奔放に生きてきたのですが、姉の失敗や大人のいろんなものを見たりして、上手ではないですが世渡り上手に育った気がします。
誰かがそばにいて、なんとか生きていけるだろう的な、
現実的な世界に生きていないので(泣)けっこう、夢みがちなのだと思います。
私も高校・短大時代は、社会に出て働くことがおっかなくて、大人になりたくなかったので(笑)

でもきっといつか、お母さんのように社会に出てみたいと思ってくれるはずです!知らないところで、憧れていると思いますもん はぁと


私も父の調理師の仕事を何気なく憧れて、その道に進んだように…


あぁ~ 私が蔵っちさんのように子どもの事で悩む日は、きっとまだまだ先なのだろうと、遠い目をしながら。3連休明けののんびりした職場より…

PS:11/28職場の女子とお邪魔するかもです♪頑張ってお店に誘導するど!!

ときどきご来店の女子さん はぁと

コメントありがとうございます(^O^)


どなたでしょうね?


11/28 ご来店お待ちしてますね(^∀^)ノ


おっと(°□°;)
その日は実家の法事で私はお休みをいただいております(>_<)

すみませんm(__)m


でも、是非ぜひお店にいらっしゃって下さいな。

また、お会いできるのを楽しみに(*^o^*)

こんばんは★

ヒントは、鶴の蔵でいつもウーロン茶のばかりの、たまごかけご飯大好きな女子です。
わかるかな?

ほぼ、28日(月)職場の女子と4名で19:30すぎに、行くことがけっていしました★今回は飲むことが決定していますので、日本酒が楽しみです♪

蔵っちさんには会えず残念ですが、内の彼も近々伺う予定みたいです。

そう!2月のボーリング大会でのイベントについて、アイディアあるので、今度こっそりお伝えします はぁと★

もももももしかして
(°□°;)

わかってしまったかも
(≧∇≦)

多分、ビンゴです(^w^)


じゃあ、いつでもお会いできそうですね(笑)


ボウリング大会のアイデア、楽しみにしています(^O^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鶴の蔵 のサービス一覧

鶴の蔵
  • TEL050-3464-5868